
LiveTaskyell
アプリ不要で簡単にビデオ通話ができる
トラブルサポートツールです!
製品の特長
『LiveTaskyell(ライブタスケル)』は、リモートサポートをスマートに支援するシステムです。製品サポートや観光案内、出張査定など、幅広い業種・業態に対応し、顧客満足度の向上を支援します。
『LiveTaskyell』の主な特長は以下のとおりです。
ワンタッチでサポート開始
SMSやメールなどで送信されたルームのURLを開くだけで、すぐに利用開始できます。
アプリ等のインストールや事前登録などの手間が不要となり、とても手軽に始められます。

リモート操作でスムーズに
オペレーターがユーザーの端末を操作するため、ユーザーのIT知識を問わずにスムーズに進められます。
音声通話だけでなく、ライブ映像や静止画など、様々な形式でやりとりできるので、適切でわかりやすいサポートを受けられます。

ビジュアルで分かりやすく
ライブ映像を見ながら会話をするので迅速・正確に伝わります。
オペレーター・ユーザーともに、ライブ映像や静止画の上に手書きでマーキングすることができ、サポートの確実性がさらに上がります。

サポート記録を活かせる
管理画面では案件ごとに操作履歴・録画映像・共有した画面などを確認できます。
これまでの記録を貯めておけるので、サポート品質の向上にも活かすことができます。

CMC Solutionsのサービスポイント
CMCグループは、エージェンテック社と10年以上にわたりパートナーシップを組み、コンテンツ配信などのサービスを提供してまいりました。弊社のサービスポイントは以下のとおりです。
最適なシステム環境の導入を支援
『LiveTaskyell』は、ブラウザベースのシステムで、PC、タブレット、スマホで利用することができます。弊社は、用途に合わせた端末をご提案できるほか、無線インフラやセキュリティなどのシステム環境を含めて、最適な導入支援・サポートまでご提案いたします。
運用設計・マニュアル化も支援
『LiveTaskyell』は、製品サポート・観光案内・リモート接客など、幅広い実績があります。それぞれの業務・場面で、『LiveTaskyell』の活用を含めた業務フローをどのように構築し、オペレータの方々へそれらをいかに周知いただくのか。CMCグループは、業務改善・手順化・マニュアル化を含めて、円滑なオペレーションの実現に向けたご支援をいたします。
主な機能
『LiveTaskyell』は、主として以下の機能があります。
閲覧機能
- ルーム接続:ユーザーにルームのURLを送付して、簡単に接続・利用開始いただけます。
- マルチデバイス対応:ブラウザベースなので、PCやモバイル端末で利用できます。
コミュニケーション機能
- チャット:オペレーターとユーザー間でチャットを送受信できます。
- ビデオ通話:ライブ映像を利用して、現場の状況を正確に説明いただけます。
- 画像共有:オペレーターは自身のPCに保存している画像をユーザーと共有可能です。
- マーキング:サポート中の映像や静止画へ、直接マーキングができます。
- 画面キャプチャ:サポート中のライブ映像をキャプチャすれば、静止画として利用できます。
オペレーション機能
- サポート記録:サポート内容をアーカイブ保存し、オペレーションの改善に活用できます。
- スクリーン共有:オペレーターのスクリーンをユーザーへ共有可能です。
- リモート操作:オペレーターがリモートでユーザー端末を操作できます。
- エキスパート招待:オペレーターだけで解決できない場合に効果を発する機能です。